【So's Calendar】


子供のおでかけ管理のため西新宿児童館・角筈図書館・西新宿子ども園の0~2歳向けイベント情報を掲載しています。
ご指摘、ご要望、アドバイス、おすすめスポットなどありましたら、管理人ゆっこ宛にコメントお願いします。
--.--.-- -- --:--
12月の角筈地域子育てスケジュール for 0~2歳 
2011.11.30 Wed 15:55

メルマガ始めました~。毎月末配信予定です。配信希望される方はここをクリックしてください。

★PC向け情報★    
 ※携帯・スマホは上記Googleカレンダーが表示されない可能性があります。   

★携帯・スマホ向け情報★
◆西新宿児童館(12/29~1/3までお休みです)
 ●年齢別プログラム
  ・0歳クラス(コアラさん) 毎週火曜日10:30~11:15
    12/6ふれあいあそび、12/13誕生会(来年は1/10から)
  ・1歳クラス(ウサギさん) 毎週水曜日10:30~11:15
    12/7壁面工作、12/14リクエスト(来年は1/11から)
  ・2歳クラス(パンダさん) 毎週木曜日10:30~11:15
    12/1楽器遊び、12/8壁面工作、12/15リクエスト(来年は1/12から)

 ●自由参加プログラム
  12/5(月)10:30~11:15 英語で遊ぼう

 ●要予約プログラム
  12/2(金)10:30~12:00 フラワーアレンジ、託児有、費用1,100円。


◆西新宿子ども園
  ●ひよこクラブ 毎週金曜日10:30~11:50(12:00~12:30まで遊戯室でお弁当食べてOK)
   12/2 12月の飾りを作ろう、12/16クリスマスリース作り、12/22【木】触れ合い遊び(来年は1/13から)

◆角筈図書館(12/29~1/4までお休みです)
 ●小さい子向けおはなし会 第2・4水曜日11:00~11:30
   12/14、12/28

☆おまけ情報 
 ●新宿子ども劇場
  わらべうたあそびや舞台など子どもが体験できるプログラムを企画運営している団体。
  角三会館で行われた「ただじゅんのおはやし劇場」はすごく良かったです。大人も子どもも楽しめる☆
  息子は太鼓や笛に見入って意外とじっとしていました。
  
 ●西新宿冒険あそび・わんぱーく
  11/26(土)の午前中お邪魔してきました。新宿中央公園ジャブジャブ池の隣で炭で火を起こし、
  マシュマロ焼いたり(超オイシイ!)、ソーセージ焼いたり、空き缶でご飯炊いたり・・・
  木のブランコやハンモックで遊んで、子ども達も生き生きして楽しそうでした♪
  乳児にはまだ早いけど親も楽しいし、2歳ぐらいの子も遊びに来てました。次回は2月を予定しているそうです。

 ●おもちゃ美術館
  四谷にあります。私は歩いて行ったことありますが、入館はしたことありません(笑)
  乳幼児向けの木のおもちゃ部屋ができたそうです。

 ●代々木VILLAGE
  小林武史総合プロデュースの商業施設。オトナ向けですが、
  なんだかオッシャレ~そうなので早く行ってみたいっす。K君ママ情報THANKS!!

 ●アソボ~ノ!
  東京ドームシティにすごいものが出来ていました。
  赤ちゃん専用ルームのあるけど息子一人の為にいくには金額高い~!
  ボーネルンド監修だけあってスタッフの素晴らしいそうです。T君ママ情報THANKS!!

 ●木のおもちゃレンタルプログラム【もくレン】
  子どもの成長に合わせた木のおもちゃを詰め合わせでレンタルできます。
  おもちゃに飽きる3ヵ月後にはまた別のおもちゃが届くというシステムらしい。
  木のおもちゃは高くて手が出にくいですが、この内容で18,900円/年なら安いと思います。
  お友達のところに配達されていたおもちゃはデザインも色使いも最高に可愛かったですよ☆T君ママ情報THANKS!!

 ●ココス・デニーズ・フォルクス
  ファミレスで離乳食の取り扱いが有ります。低アレルゲンメニューもなかなか良かった。 G君ママ情報THANKS!!

▼施設情報▼  
 ◎新宿区立以外のオススメ施設⇒キッズパティオわこちゃん広場京王百貨店ベビー休憩室

西新宿児童館
 開館時間:9:00~18:00
 休館日:12/29~1/3のみ
 住所:新宿区西新宿4-35-28
 電話:03(3377)9352
 最寄り駅:京王線「初台駅」徒歩10分、都営大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩10分
 ※乳幼児専用ルーム、ベビーベッド、授乳室、電子レンジ有。室内で床に座って飲食可。 
 
角筈図書館(角筈地域センター5階)
 開館時間:火~土9:00~21:45、日祝休9:00~18:00
 休館日:月、5・8・11・2月の第4日曜日、館内整理日(第2木曜日)
 住所:新宿区西新宿4-33-7
 電話:03(5371)0010
 最寄り駅:京王線「初台駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩10分

西新宿子ども園
 基本開所時間:7:30~18:30
 休園日:日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
 住所:新宿区西新宿4-35-5
 電話:03-3299-7727
 最寄り駅:京王線「初台駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩10分
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://poplogic.blog48.fc2.com/tb.php/418-fe58beaf
